2007年07月23日

コロンその後

実家に帰ってコロンの様子をみると・・・

おかげ様で元気になってましたヽ(・∀・)ノ

毎日注射打ってたし、病院に行くのが早かったのがよかったみたいです。

ごはんももりもり食べるし、脱走してとんぼ捕まえてくるしふらふら

なんかブンブンいいながら帰ってきたな〜と思ったら

とんぼが落ちてました・・・もう死んでる・・・たらーっ(汗)

まぁそんだけ元気なら大丈夫でしょぴかぴか(新しい)

脱走しまくって写真撮らせてくれなかったし顔(泣)

外にいると野良猫に変身しちゃって全然近寄らせてくれないです。

しょうがないからこいつでも顔(イヒヒ)



200707231333000.jpg
う〜気持ちえ〜わ〜



コロンちゃん追っかけ回してたらペロちゃんが付いて来るw

おまえは本当に野良かぁ〜??顔(チラッ)

こいつもなんか病気持ってそうなんだけどな〜。

元気そう。前歯ほとんど溶けててないから老猫だと思うんですけどね。

でもたま〜にごはん食べなくて、熱出てそうな時があるから

もしかして猫エイズじゃないかなぁ〜。(。-`ω´-)ンー・・

実はいま、ペロちゃんの迷い猫張り紙を作って近所のお店に貼ってもらってるんですけど、

連絡なし。いたずらも何もなしバッド(下向き矢印)

捨てられたんかなぁ〜それともやっぱり元々野良猫かも。

どっちにしろこのまま家の周辺で過ごすことになりそうです。

でも今更いなくなっても寂しいし、気ままに過ごしてくださいペロさん顔(イヒヒ)



にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif

【ペロっちゅの最新記事】
ニックネーム ぁゃ猫 at 16:45| Comment(11) | TrackBack(2) | ペロっちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

箱入りトラ

晩御飯を作っていたら、トラちゃんが珍しくこんなとこにexclamation×2


070721_1919~02.jpg
この箱いーかも黒ハート


お〜空き箱に入ってる〜〜かわいい〜〜〜黒ハート顔(メロメロ)黒ハート

いっつも空き箱あげても入ってくんないからビックリ目

ちょうどフィットしてるネGood

でも、その角度・・・

ハゲ見えちゃってます!!!

お尻のあたりの毛が途切れてるとこ、ハゲですバッド(下向き矢印)

あともう一箇所背中のほうにも(;ω;`)

ノミアレルギーかと思っていたんですけど、

どうもノミアレルギーにしてはハゲが大きいらしい・・。

皮膚病かなぁ〜〜広がるようだったら病院行かないと('・c_・` ;)

前もハゲて病院行ったんですよ。その時はハゲてる所の皮膚がつるつるしてたから

ただのストレスだったけど、今度は皮膚がカサカサしてて、

フケみたいになってるし赤くなっちゃってる・・。

でももう毛も生えてきてるし、元気あるからよかったわーい(嬉しい顔)





あ、そいえば今日の晩御飯、こんなんできましたヽ(・∀・)ノ


070721_1851~01.jpg
スープカレーですレストラン

始めてターメリックでごはん炊きました。

ターメリックってうこんのことなんだなぁ〜健康によさそうぴかぴか(新しい)

結構うまいし簡単ですよ〜。

けどボリュームありすぎた〜ふらふら

おなかいっぱいれす顔(イヒヒ)




にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif

ニックネーム ぁゃ猫 at 19:52| Comment(3) | TrackBack(13) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

コロピンチ

最近ちょっと元気がなかったコロン。

昨日から熱があってごはんも全然食べなかったので

(普段大食いなのに!!がく〜(落胆した顔)

病院に行ったら、何か病気の菌持ってるかもしれないって言われたらしいです。

白血病か猫エイズ顔(泣)

元々野良ネコだから持っててもおかしくないです・・・。

でも今日は昨日インターフェロン打ってもらったからちょっと元気でしたひらめき

昨日は熱が41度もあったって ゙;`(;゚;⊖;゚; )

この前も同じくらい熱出して、毎日注射してもらってよくなったけど

アレは風邪じゃなくって病気のせいだったのかも(´・ω・`)

その時2キロ痩せて4キロになってたんだけど、治ってからは元の6キロ戻ってて

先生に「コロンちゃん太っててよかったですねー。痩せてたらなかなかよくならないんですよ。」

っていわれたらしいです。コロン、大食いでよかった!!顔(笑)

ちょっと元気になったらちゃんと検査するらしいです。

早く元気になってね!!



ころおすわり.JPG
おう!早くよくなってごはんいっぱい食べるゾexclamation×2




あと、トラちゃんにノミ取り首輪を買ってきてつけたんだけど、

結構臭いふらふら

トラちゃんもこんな顔になっちゃっいましたあせあせ(飛び散る汗)


200707201403000.jpg
うぅ・・たまらん・・・


開封して一時は臭いみたいなんで、臭いがおさまるまではずしてます。

ちょっとおさまったらつけるからね(・ω・)



にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif

ニックネーム ぁゃ猫 at 14:59| Comment(5) | TrackBack(5) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

誰にゃ〜!?

野良ねこペロちゃんはとっても人に慣れていて

ちょっとなでるとゴロゴロフミフミ・・・

カメラ向けてもこんな感じです顔(イヒヒ)



photo.jpg
じー目



最初は怖がってたけど、最近は向かってきてうまく撮れない猫(泣)

始めの頃ペロちゃんが来た時トラちゃんはこんな感じでした顔(ペロッ)



誰?.JPG
誰?




誰2.JPG
オレっちの庭で何してんの〜??



やっつけたいけど、手を出すのが怖いトラちゃん・・

人が抱っこしてるときだけ猫パンチしますwww




にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif

ニックネーム ぁゃ猫 at 22:36| Comment(13) | TrackBack(1) | ペロっちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

新参者あらわる(・∀・)

みなさんお久しぶりデス!!

ほんとに久しぶりの更新です(ノ∀`)

でもうちのにゃん達は相変わらず元気ですよ♪


じゃ〜んぴかぴか(新しい)
image033.jpg


でもちょっと心配なことが・・・

トラちゃんに500円玉くらいのハゲ!!が出来ちゃったんです。*'(゚´ノд`)ノ!!

2つも・・・

コロンちゃんにも頭にちっこいハゲが!!

それにコロンちゃんはちょっとぐったりしてて元気ないです・・・(;ω;`)

でも原因は分かってますよ・・・それは・・・それは!!



こいつだ!!



200705211825000.jpg
いつも舌が出てるからペロって呼んでますぴかぴか(新しい)


この猫ちゃんは今年に入ってからまだ寒い時期に

実家に迷い込んできて、それからずっと居ついてる野良ちゃんです。

すごくよく人になついていて、たぶん飼い猫だったのが

捨てられたのか、道に迷ってしまったのかしたんじゃないかと(・ω・)

それで、寒いしニャーニャー鳴くし、しょうがないからごはんあげたら

もう半年くらいいるんですw

まぁごはんくらいはいいデスよ。でも問題は・・・




ノミ( ゚Д゚)!!



暑くなってきて、ノミがこいつの体中はうようになって

血を吸われすぎたのか段々やせてくようになったので、

みかねてノミ取りシャンプーで洗ってあげたんですよ。

そしたら洗った後に拭いたタオルに生きたノミがウジャウジャ。

一時洗面所に置いてた後に気が付いたから、たぶんその時のノミがトラコロに・・・

んで、ノミなんか縁のなかったニ匹はノミアレルギーになっちゃったというわけなんデス(;ω;`)

まぁ深刻な病気じゃなさそうだからよかったけど、

ハゲになってる部分が赤くてカサカサしてるからシャンプーとかでノミを駆除できないので

一時、私がお猿さんにならなきゃいけないようですw

みなさんもノミにはお気をつけて〜Hello


あ、そうそうじゃらんのCMに出てるにゃらんちゃん

かわいい〜〜黒ハート







にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif

ニックネーム ぁゃ猫 at 14:13| Comment(6) | TrackBack(1) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

鈴大好き!?

脱走から帰ってお布団で毛づくろいするとらちゃん

・・・

鈴ばっか舐めてるexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question










コロンちゃんも呆れてますよ〜('A`)





あきれコロ.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif

ニックネーム ぁゃ猫 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(2) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ふ〜せん

昨日お買い物にショッピングモールに行ったら風船とフランスパンもらっちゃった(c_,`o)

風船を見たとらちゃん、よからぬことを考えた様子虹







ふーせん.jpg








お〜い、全然飛べてないよ〜

ってつけたんですけどね、ハイ。

嫌がってましたよ思いっきり。

でもお外の鳥に気がいったようで。

とらちゃんも飛べたら鳥たくさん取れる・・・取れないだろうなぁ(;;',_ゝ`)




にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif

ニックネーム ぁゃ猫 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

実は・・・

ゼル.JPG

実家にインコがいるんですよー。お名前をゼルといいます。

猫を飼うよりもずっと前からいるのです。

このお嬢ちゃんは猫よりも強〜い鳥です。

手前にある鈴が恋人らしく、寄り添って愛の言葉を囁いている

かと思えば鈴を勢いよく蹴ってチリンチリン鳴らしております ゙;`(;゚;⊖;゚; )

とにかくよく鳴くわかみつくわで激しいゼルさんなんですけど

毛がぶわっともこもこになるとふわふわ〜でかわいいんですよ黒ハート

だけどカメラを近付けるとヒュっと細くなっちゃうから撮れない(;ω;`)

いつか撮れたらいいなぁ〜小鳥




ゼルとコロ.JPG
コロン怯えているのであって手は出したくても出せません(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif

ニックネーム ぁゃ猫 at 02:07| Comment(4) | TrackBack(1) | ゼルさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

寄っちゃってるよ

明けましておめでとうございます。

今日は天気がよかったから 自転車で買い物に行ってきました。

微妙な上り坂 下り坂 車じゃ気づかなかったなぁ。

途中のお店にも寄りやすいです。

車の運転が苦手な私には自転車の方が合っています。

ね、とらちゃん。


寄り目.JPG

寄り目になってますよ(゜∀゜)

催眠術かけれそう・・・・だんだん眠くな〜る。

かわいいのう黒ハート


にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif

ニックネーム ぁゃ猫 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(1) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

もしかして顔が寒いのか?

うずまる.JPG


うずまるコロン( ゚,_・・゚)ブブッ













アート














にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif

ニックネーム ぁゃ猫 at 09:57| Comment(5) | TrackBack(1) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする