2006年09月29日

窓辺ニテ

腱鞘炎キタ――(゚∀゚)――!! ・・・泣。
人差し指がムズムズしてたまらん・・・。
使うまいとしても無理なことに気が付いて更新回数を減らすことにしました・・・。
デモ、続けるつもりなのでのぞいて下さいねヽ(・∀・)ノ

猫ちゃんって窓辺好きですよね♪
窓辺ショットがたくさん撮れたのでアップです( ^,_ゝ^)



コロンちゃんが脱走中でヒマそうなトラちゃん
窓1.JPG
ウリャ〜〜ヒマじゃぁ〜〜〜exclamation×2


窓2.JPG
トラ:はぁ・・・オレも外で羽ばたきたいゼ・・・     ぁ:アンタ道路渡るからダメ(゚Д゚)!!


トラちゃんは脱走したら家の前の道路渡っちゃうんですよね・・・。
夕方になると交通量は多くなるし、飛ばしやすい道だから危ない('A`;)
コロンはとんぼやらちょうちょやら捕まえて食ってる様子・・・・。
昨日はカマキリと格闘していました(´゚ω゚):;*;ブッ


窓3.JPG
トラ:あーぁ今日は1回も外出られなかったよ猫(足)
コロ:ココ開かないかなぁ〜。
ぁ:アンタ達室内猫なんだけどなぁ(;・∀・)




窓4.JPG
コロ:昨日食ったカマキリうまかった♪   


訪問ありがとうございます♪
ぽちして頂けると嬉しいですニャ猫(足)
にほんブログ村 猫ブログへ
ぶろぐひろば記事用.gif





ニックネーム ぁゃ猫 at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

痛・・・

hooh-.jpeg
腱鞘炎らしいよー



ぁが・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ぁゃ猫 at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

モデルもつらいよ

昨日実家に連れて帰りました(n‘∀‘)η
一緒に写真に撮りたいんだけど、コロンちゃんは私にビビってなかなか近寄ってくれませんたらーっ(汗)
カナリ人見知りなので、何日か帰らないと

コロ:アンタ、見たことあるけど・・・・誰? |Д☻`)

って感じになるんです。泣。
そこでちょっとモデルしてもらうために・・・
えづけさくせ〜ん!!(またかよ)


モデル1.JPG
コロ:ネェネェ、ボクこの前もいりこもらって写真撮られたよぉー。
トラ:いつものコトだよ('A`) 黙って座ってりゃもらえるって猫(足)



モデル2.JPG
コロ:ネェ〜〜まだぁ〜〜〜??
トラ:ちょっと時間かかりすぎじゃねぇのぉ?
ぁ:ブレまくっちゃってて・・・・スミマセン・・・たらーっ(汗)


この間、えさ係はネコパンチをくらいまくってました(;・∀・)
そしてこの後、すごくイイ!のが撮れたんですが、
私がパソに転送する時にミスって消してしまい・・・ショックorz
あんまりよく撮れてたから雑誌に投稿しようと思ってたのに・・・ショック・・・orz









★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★おまけ☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆





この日の前日、トラにゃんと散歩にでかけたんですがね、蚊がメッチャ多い!!何故('A`;)
私も刺されまくりましたが、トラにゃも刺されてました・・・。
本格的にワクチン打たにゃなコリャ。



モデル3.JPG
なんかかゆい〜〜〜!!



モデル4.JPG
一体なんだろ・・・・・



モデル5.JPG
オ・・・オデサマの美顔が・・・・



訪問ありがとうございます♪
ぽちして頂けると嬉しいですニャ猫(足)
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ぁゃ猫 at 09:18| Comment(4) | TrackBack(4) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

台風中デモ笑える事件

台風すごかったですね〜ウチは停電なりまくりでトラちゃんビビりまくり(;゚д゚)
いつもは夜は必ずいる相方も消防で出動・・・実家にも帰り損ね、こわぁい夜でしたぁ。
デモ、トラちゃんがいなかったらもっと怖かったかも(・ω・;)
笑っちゃう事件もあったしネw



目コレ何だかわかります?
こめむし.JPG
ゴミじゃないですよ・・・



こいつがトラちゃんのココについてたんです・・・



こめむし3.JPG
ココに・・・ちょっと赤いくなってます



こめむし3.5.JPG
目エ・・・何コレ・・・トラちゃんのアゴに変なブツブツがぁ〜〜〜〜〜!!!!!


私の妹が動物の専門学校に通っているので、妹と話すためにお母さんの携帯にTELphone to
妹は携帯に出ないコトが多いのでこのほうが早いんです(;^ω^)

だけど、妹バイトで不在orz

お母さんとあーだこーだ言ってるうちにお母さんが
「引っ張ってみたら?」っていうんだけど、引っ張ったら皮もくっついてたんですよ。
だから絶対ブツブツだ!引っ張ったらとれちゃう!!って言ってたんですけど、

母:引っ張ってみ!!!パンチ

私:はいたらーっ(汗)


引っ張ったらぴっととれちゃいました。
それでも出来物だと思ってた私。
母が「虫じゃない?」っていうのでよくみると・・・


こめむし2.JPG
し・・触覚と足がある( ゚∀゚)・∵.
くいついてたんです・・・コメムシが!!!
上の写真にもありますけど、くっついてた所赤くなってました。
いまはちっっちゃなカサブタになってますとさメデタシメデタシ♪


こめむし4.JPG
あやちゃんなんか今日うるさいなぁ〜風も強いし〜猫(足)



こめむし5.JPG
クアァ〜                  ぁ:でっかいアクビ(;・∀・)


猫ブログのミナサンと交流が持てたらと思い参加しました♪
ポチしてくれたらあやちゃんが感激しますニャ猫(足)
にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム ぁゃ猫 at 10:29| Comment(5) | TrackBack(0) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

台風なんてなんのその

台風13号結構スゴイみたいです・・・。
段々風が強くなってきたのでベランダのものを片付けたり、
ガラスが割れても楽器に雨がかからないように対策してるところです。
買い物に出たいけどじっとしてるのがいいみたい(´ヘ`;)
デモ、猫チャンにしてみたら

台風ってニャニ?猫(足)
こんなに雨降ってたらちょっとお外いけないニャむかっ(怒り)

って感じでしょうね。
トラにゃんは雨でちょっと寒かったらしく、さっきまで毛布にくるまってお団子になってました(;・∀・)
もしかしてチョット怖いのカナ?


毛布1.JPG
この中にいるようです目


毛布2.JPG
ちらっ目                   ト:ん?


それじゃあ撮れないよう(;ω;`)
もうちょいめくってみよう、ちょっと我慢してね♪♪



えいやぁ!
毛布3.JPG
もぉ〜〜何ぃ〜〜?またカメラ〜?



毛布4.JPG
もうボク眠いから寝ちゃうよ眠い(睡眠)




台風の通り道のみなサマ、くれぐれも気をつけてくださいね。
ニックネーム ぁゃ猫 at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

新あそび道具

トラにゃんが押し入れをやけでやけにゴソゴソしてると思ったら、
新しい遊び道具を発見ニャ猫(足) 
それがなんとトラにゃんが入れるか入れないかくらいの幅の物干しの空き箱。
よくそんなもん見つけたナァ〜('A`;)
押し入れで入りたいケド、周りのものが邪魔で入れないらしくて、
部屋に出して、反対側の入り口も開けてあげました目





ダンボール1.JPG





ダンボール2.JPG





ダンボール3.JPG
この後一回中まで入ったケド、やっぱり窮屈だったのかそれから入ろうとしません(。ノε☉。)ンププ





★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆



おまけでかわいく撮れたトラにゃんをお披露目♪



和.JPG



後ろの物干しがなければ雑誌に投稿したのに・・・どけに行ったらすぐに逃げられちゃいましたorz
さすが気まぐれ猫チャン(;ω;`)
ニックネーム ぁゃ猫 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

おみやげ

昨日実家へ帰ってトラちゃんの散歩に出ました。
コロンちゃんはお散歩が苦手なのでねこじゃらしをおみやげにとって帰ってあげたら興味津々!

じゃらし1.JPG
コロン:何それ、ネェ何ぃ〜?

じゃらし2.JPG
クンクン・・・。

じゃらし3.JPG
ん!ちょっと苦いかも・・・。

この後ねこじゃらしを自分のものだといわんばかりに部屋の隅に持って行って遊んでました。
やっぱり天然ものが1番好きみたい。



★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★おまけ☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆

トラちゃんの散歩中に2歳くらい小さい子とおじいちゃんが横を通って行ったんですけど、
その子がトラちゃんを見て

「ワンワン!!」

おじいちゃんが「猫だよ、ニャンニャン。」と教えてましたが、
ずっと「ワンワン」のままでした。
リードつけて散歩するのは犬って思ってるんでしょうね。
ちょっと笑えてほほえましい散歩でした(^ー^)

わん1.JPG

わん2.JPG
ニックネーム ぁゃ猫 at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

お散歩2

今日は昨日からトラチャンはコロンチャンとこにお泊まり。
やっぱりいないと寂しい・・・。
デモ、コロンチャンと広いおうちでたくさん遊んでると思うと室内猫ちゃんにはいい刺激だしね。
たまに脱走してお外を満喫してるみたいだし(;・∀・)
この前は花粉つけて帰ってきたり。
その前は蜘蛛の巣でした(。ノε☉。)ンププ

そいうわけで被写体がいないからこの前の散歩の続きをUPです。


ごろ1.JPG


ごろ2.JPG


ごろ3.JPG


ニックネーム ぁゃ猫 at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

えづけ

今日は一週間ぶりくらいに実家に帰ってトラチャンとコロンチャン再会〜。
コロンはすごい人見知りで私はいつも警戒されるのに、トラチャンには全然・・・。
やっぱり好きなのかねぇw
そんなコロンチャンをいりこで釣ってみました〜。

いりこ1.JPG


いりこ2.JPG


この後知らない人が来て奥に逃げてしまった・・・。
いりこ見せても出てこんし(´Д⊂ヽ
今度はもっとまともに撮ろうダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ぁゃ猫 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コロンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

お散歩

トラチャンはお散歩大好きです。
今日散歩に出たのはいいけど、蚊だらけ(;ω;`)
トラチャンの耳に止まってました。
追い払ったけど、喰われてしまったみたい。大丈夫かな('A`;)
ワクチン、赤ちゃんの時しか打ってないからちょっと心配・・・。


草1.JPG
むしゃむしゃ

草2.JPG
う〜ん、天然の草サイコー

草3.JPG
お腹いっぱいだぜ
ニックネーム ぁゃ猫 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ぺろぺろ

デブネコぴあちゃんかわいい〜。
トラチャンとコロンチャンもぽっちゃり系です。
おなかのぷよぷよに触りたいけどいやがって触らせてくれません。泣。


ぺろ.JPG


ぺろ2.JPG


ぺろ3.JPG
大事なとこなめてるの見るなぁ〜!!       ぁ:どこからボールがたらーっ(汗)
ニックネーム ぁゃ猫 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

たり〜ん

まだ1.JPG
俺をなめたらかみつくぜ


ぁ:トラちゃ〜〜〜んごはんよ〜黒ハート
まだ2.JPG
ト:あっは〜〜〜い!!


まだ3.JPG
おっと、えさにつられるところであったたらーっ(汗)
ニックネーム ぁゃ猫 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

かきかき

かき1.JPG
あーそこいいね〜


かき2.JPG
う〜〜そこそこ〜〜


かき3.JPG
なかなか腕をあげたな             ぁ:恐れ入ります(;;',_ゝ`)
 





ニックネーム ぁゃ猫 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

のび〜

IMGP1890.JPG
ここ僕のお気に入り











IMGP1891.JPG
う〜〜〜ん











IMGP1892.JPG
おやすみ〜眠い(睡眠)

ニックネーム ぁゃ猫 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは僕らの自己紹介

IMGP1634.JPG
始めましてexclamation 僕は虎次郎。みんなにはトラちゃんって呼ばれてるよるんるん
僕は飼い主のあやちゃんと一緒に猫可のアパートで暮らしてるんだけど、
1週間に1回は、コロンちゃんのいるお家に遊びに来るんだグッド(上向き矢印)
お散歩大好き揺れるハート
お外に行きたくてたまに脱走しちゃうケドネあせあせ(飛び散る汗)
デモ、ちゃ〜〜んとお家に帰るよGood
ヨロシクネぴかぴか(新しい)

画像 033.JPG
こんにちはるんるん 僕はコロン。
トラお兄ちゃんのママ、あやちゃんの実家で飼われてるんだぴかぴか(新しい)
僕がまだ赤ちゃんの頃におうちの裏で鳴いてたら、
あやちゃん達が僕を虫取り網で捕まえようとしたんだよ、怖かった〜猫(泣)
その後、えさにつられて出て行ったらそこが僕の家になったんだるんるん
人見知りで知らない人が来たら逃げちゃうけど、綺麗な猫ダネってよく言われるよハートたち(複数ハート)
ヨロシクネ〜〜exclamation×2






ニックネーム ぁゃ猫 at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする