2007年07月20日

コロピンチ

最近ちょっと元気がなかったコロン。

昨日から熱があってごはんも全然食べなかったので

(普段大食いなのに!!がく〜(落胆した顔)

病院に行ったら、何か病気の菌持ってるかもしれないって言われたらしいです。

白血病か猫エイズ顔(泣)

元々野良ネコだから持っててもおかしくないです・・・。

でも今日は昨日インターフェロン打ってもらったからちょっと元気でしたひらめき

昨日は熱が41度もあったって ゙;`(;゚;⊖;゚; )

この前も同じくらい熱出して、毎日注射してもらってよくなったけど

アレは風邪じゃなくって病気のせいだったのかも(´・ω・`)

その時2キロ痩せて4キロになってたんだけど、治ってからは元の6キロ戻ってて

先生に「コロンちゃん太っててよかったですねー。痩せてたらなかなかよくならないんですよ。」

っていわれたらしいです。コロン、大食いでよかった!!顔(笑)

ちょっと元気になったらちゃんと検査するらしいです。

早く元気になってね!!



ころおすわり.JPG
おう!早くよくなってごはんいっぱい食べるゾexclamation×2




あと、トラちゃんにノミ取り首輪を買ってきてつけたんだけど、

結構臭いふらふら

トラちゃんもこんな顔になっちゃっいましたあせあせ(飛び散る汗)


200707201403000.jpg
うぅ・・たまらん・・・


開封して一時は臭いみたいなんで、臭いがおさまるまではずしてます。

ちょっとおさまったらつけるからね(・ω・)



にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif

ニックネーム ぁゃ猫 at 14:59| Comment(5) | TrackBack(5) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

新参者あらわる(・∀・)

みなさんお久しぶりデス!!

ほんとに久しぶりの更新です(ノ∀`)

でもうちのにゃん達は相変わらず元気ですよ♪


じゃ〜んぴかぴか(新しい)
image033.jpg


でもちょっと心配なことが・・・

トラちゃんに500円玉くらいのハゲ!!が出来ちゃったんです。*'(゚´ノд`)ノ!!

2つも・・・

コロンちゃんにも頭にちっこいハゲが!!

それにコロンちゃんはちょっとぐったりしてて元気ないです・・・(;ω;`)

でも原因は分かってますよ・・・それは・・・それは!!



こいつだ!!



200705211825000.jpg
いつも舌が出てるからペロって呼んでますぴかぴか(新しい)


この猫ちゃんは今年に入ってからまだ寒い時期に

実家に迷い込んできて、それからずっと居ついてる野良ちゃんです。

すごくよく人になついていて、たぶん飼い猫だったのが

捨てられたのか、道に迷ってしまったのかしたんじゃないかと(・ω・)

それで、寒いしニャーニャー鳴くし、しょうがないからごはんあげたら

もう半年くらいいるんですw

まぁごはんくらいはいいデスよ。でも問題は・・・




ノミ( ゚Д゚)!!



暑くなってきて、ノミがこいつの体中はうようになって

血を吸われすぎたのか段々やせてくようになったので、

みかねてノミ取りシャンプーで洗ってあげたんですよ。

そしたら洗った後に拭いたタオルに生きたノミがウジャウジャ。

一時洗面所に置いてた後に気が付いたから、たぶんその時のノミがトラコロに・・・

んで、ノミなんか縁のなかったニ匹はノミアレルギーになっちゃったというわけなんデス(;ω;`)

まぁ深刻な病気じゃなさそうだからよかったけど、

ハゲになってる部分が赤くてカサカサしてるからシャンプーとかでノミを駆除できないので

一時、私がお猿さんにならなきゃいけないようですw

みなさんもノミにはお気をつけて〜Hello


あ、そうそうじゃらんのCMに出てるにゃらんちゃん

かわいい〜〜黒ハート







にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif

ニックネーム ぁゃ猫 at 14:13| Comment(6) | TrackBack(1) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

鈴大好き!?

脱走から帰ってお布団で毛づくろいするとらちゃん

・・・

鈴ばっか舐めてるexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question










コロンちゃんも呆れてますよ〜('A`)





あきれコロ.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif

ニックネーム ぁゃ猫 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(2) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

もしかして顔が寒いのか?

うずまる.JPG


うずまるコロン( ゚,_・・゚)ブブッ













アート














にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif

ニックネーム ぁゃ猫 at 09:57| Comment(5) | TrackBack(1) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

お手手など

久しぶりの更新です(ノ∀`)

猫ちゃんの手ってかわいいですよね・・・

爪が出てなくてフワフワで・・・

座ってる時や立ってる時(手が地についている状態の時)

指がプリっとなってる前足のことを“キャットフット”というそうです(・ω・)

長毛の猫ちゃんに多いらしく、コロンちゃんはなってないけど

トラちゃんは長毛が混じってるのでなってます(・ω・)







犬(足)とらちゃんの手犬(足)

手1.JPG













犬(足)コロちゃんの手犬(足)

手2.JPG













お風呂上がりのとらちゃんと空小鳥

空とトラ.JPG














ホットケーキミックスで焼いたクッキー

クッキー.JPG






にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif

ニックネーム ぁゃ猫 at 22:02| Comment(5) | TrackBack(1) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

にゃんこバトンだにゃ♪

おぐおぐさんからにゃんこバトンが回ってきました(・ω・)!!!

他の方のブログで何度か見たけど まさか自分に回ってくるとは(・ω・)!!!

実はちょっとしてみたかったのです(・´з`・)ププッ

おぐおぐさーんありがとおぉぉぉぉー♪♪



★+☆+;:::::;+★ルール☆+;:::::;+★+☆+

1.回してくれた人の三つの質問に答える
2.次の人への三つの質問を考える
3.バトンを回してくれた人にメッセージ
4.バトンを回す人3人を選びます



では早速いきまーす゜・+。・゜ヽ(゜∀゜ )


質問1 にゃんこのお風呂はどうしてる?

1・2週間に1回くらい入れます

いつも私がお風呂に入ってるときに 風呂場の前で 待ってる(見張ってる!?)

ので 捕まえるのは簡単です(・ω・)b

でも 洗ってる最中 でっかい声で うおおぉぉーわおおぉー

と鳴きながら 歩き回るので大変です(;ω;`)

風呂1.JPG


でもコロンちゃんはとっても大人しい!!

じーっとしてていい子です(*´Д`)

小さい声に1、2回鳴くから こっちが悪いコトしてる気分に

なっちゃいます(・ω・;)




質問2 にゃんこの予防接種は年1回してる?

してません(・ω・;)

基本的に室内飼いなので しなくてもいいって先生にいわれたんですが

2匹が脱走魔になってからは しなくちゃいけないねーって

家族で話してるけど してないって状況です(・ω・;)(・ω・;)

ズボラでごめんよorz


バトン2.JPG
コロ:病院きらい・・・

ぁ:ピンクの肉球萌え(c_,`o)ポッ



質問3 にゃんこが喋れたらどんな会話する?

1番始めに


あやちゃんのこと好き!?


って聞きます(・ω・)!!!

なかなか散歩に連れてってくれないから嫌いとか言われるかも・・・

そして毎日 散歩連れてってくれーって言われそう・・・

喋れるのは1日だけでいいです(・ω・)!!!


バトン.JPG
トラ:喋れたら 毎日猫缶おねだりするのに・・・


おぐおぐさんへ
こんな感じにグダグダになりましたーどうでしょうか?(・ω・;)ww
でもスゴク楽しかったです♪
これからよろしくお願いしますねヽ(・∀・)ノ


そして回す人なんですが 遊びに来てくれる方はみんなブログのプロばかりで

バトンやってたりするので たぶんしてないだろうと思われる2人に

回してみたいと思います(・ω・)


質問1 にゃんこの名前の由来は?
質問2 にゃんことの生活で1番印象に残っているハプニングは?
質問3 にゃんこの萌えポイントは?

回す方は 『肉球暴走猫』のかいのしんさん
      『にゃんころころ』のカンコロさん です!!

でも もししちゃってたりとか するヒマがなかったり したくなかったりしたら

スルーでかまいませんので(・ω・)!!!




★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆




トップ画像でお分かりだと思いますが

今日『ふうてんのねこちゃん』を『デカ鈴トラとチビ鈴コロ』にブログ名を変えました

もっと個性がでるブログ名にしたいなーと ずっと考えてたんですけど

トラちゃんのデカ鈴が好評なので コレだ(・ω・)!! と思い

思いきってトップも新調して変えましたb

リンクしてくださってる方は お手数ですが名前の変更をお願いしますorz

手間とらせてすんませんorz

これからもよろしくおねがいしマンモス゜・+。・゜ヽ(゜∀゜ )


にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif
長いバトンを読んでくれてありがとうございます(;ω;`) !!




ニックネーム ぁゃ猫 at 10:18| Comment(8) | TrackBack(2) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

コロン、初めてのケンカ!!

うちの脱走魔コロンちゃんは 二階の窓からすぐ脱走しちゃいます(・ω・;)

今日もいつものように脱走・・・でもいつも放っておけば 

帰ってくるので放置してました(・ω・)

一時たってから 外から赤ちゃんの鳴き声みたいな声が聞こえてくる(・ω・;)

でも コロンの声じゃないし・・・ほんとに赤ちゃんかなー?

と思ってたら コロンちゃんがか細い声で 



ワァオォォォ・・・・ウオオォォー・・・




って鳴いてるΣ(゚Д゚ノ)ノ!!!!!

びっくりして外にとんで行きました(・ω・;)!!!!!

したらなんと うちの周りにいつもいる 黒猫ちゃんとうなり合ってるじゃないか(・ω・;)!!!!!

二匹ともすーんごい毛を逆立てて(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)!!!!wwwwww

私が行ったら二匹とも走って逃げちゃって でも怪我はしてなかったからよかった(・ω・;)

ホントびびった(´Д⊂ヽ

でもコロンちゃん逃げちゃった・・・また黒猫とはち合わないか心配だったので

トラちゃんを連れて辺りを散歩することに(・ω・)b



でも トラちゃんはそんな事情は知らず・・・


ケンカ1.JPG
ぁ:それ食べられないよ〜早くコロンちゃん探そうよー('・c_・` ;)




トラちゃんをひっぱてひっぱって 裏に回ったところ・・・

ケンカ2.JPG
いた( ゚Д゚)!!!!!


ぁ:コロンちゃーん!!!帰るよー( ゚Д゚)!!!!


ケンカ3.JPG




結局捕獲できなくて トラちゃんの散歩だけ続行('A`;)



ケンカ4.JPG


ケンカ5.JPG

ほんとお外が好きだねぇ〜 なかなか帰ってくれないし(・ω・;)



そうこうするうちに またコロンちゃん発見( ゚Д゚)!!!


ケンカ6.JPG

コッチ見てる〜(・∀・) すっごい見てる〜(・∀・)

どうも帰りたかったみたいで この後トラちゃんと私が帰ると

すぐに帰ってきましたε-(´∀`*)ホッ

お外に出たいのは分かるけど 危ないんだから すぐ帰ってきてよね(゚Д゚)!!!


ケンカ7.JPG
コロ:ちょっと怖かったカモ・・・

でも 絶対また脱走するな(;´∀`)



にほんブログ村 猫ブログへ ぶろぐひろば記事用.gif訪問ありがとうございます(・ω・)!!
初めてのケンカで精一杯がんばったコロンちゃんに1票を四葉

ニックネーム ぁゃ猫 at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

窓辺ニテ

腱鞘炎キタ――(゚∀゚)――!! ・・・泣。
人差し指がムズムズしてたまらん・・・。
使うまいとしても無理なことに気が付いて更新回数を減らすことにしました・・・。
デモ、続けるつもりなのでのぞいて下さいねヽ(・∀・)ノ

猫ちゃんって窓辺好きですよね♪
窓辺ショットがたくさん撮れたのでアップです( ^,_ゝ^)



コロンちゃんが脱走中でヒマそうなトラちゃん
窓1.JPG
ウリャ〜〜ヒマじゃぁ〜〜〜exclamation×2


窓2.JPG
トラ:はぁ・・・オレも外で羽ばたきたいゼ・・・     ぁ:アンタ道路渡るからダメ(゚Д゚)!!


トラちゃんは脱走したら家の前の道路渡っちゃうんですよね・・・。
夕方になると交通量は多くなるし、飛ばしやすい道だから危ない('A`;)
コロンはとんぼやらちょうちょやら捕まえて食ってる様子・・・・。
昨日はカマキリと格闘していました(´゚ω゚):;*;ブッ


窓3.JPG
トラ:あーぁ今日は1回も外出られなかったよ猫(足)
コロ:ココ開かないかなぁ〜。
ぁ:アンタ達室内猫なんだけどなぁ(;・∀・)




窓4.JPG
コロ:昨日食ったカマキリうまかった♪   


訪問ありがとうございます♪
ぽちして頂けると嬉しいですニャ猫(足)
にほんブログ村 猫ブログへ
ぶろぐひろば記事用.gif





ニックネーム ぁゃ猫 at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

モデルもつらいよ

昨日実家に連れて帰りました(n‘∀‘)η
一緒に写真に撮りたいんだけど、コロンちゃんは私にビビってなかなか近寄ってくれませんたらーっ(汗)
カナリ人見知りなので、何日か帰らないと

コロ:アンタ、見たことあるけど・・・・誰? |Д☻`)

って感じになるんです。泣。
そこでちょっとモデルしてもらうために・・・
えづけさくせ〜ん!!(またかよ)


モデル1.JPG
コロ:ネェネェ、ボクこの前もいりこもらって写真撮られたよぉー。
トラ:いつものコトだよ('A`) 黙って座ってりゃもらえるって猫(足)



モデル2.JPG
コロ:ネェ〜〜まだぁ〜〜〜??
トラ:ちょっと時間かかりすぎじゃねぇのぉ?
ぁ:ブレまくっちゃってて・・・・スミマセン・・・たらーっ(汗)


この間、えさ係はネコパンチをくらいまくってました(;・∀・)
そしてこの後、すごくイイ!のが撮れたんですが、
私がパソに転送する時にミスって消してしまい・・・ショックorz
あんまりよく撮れてたから雑誌に投稿しようと思ってたのに・・・ショック・・・orz









★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★おまけ☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆





この日の前日、トラにゃんと散歩にでかけたんですがね、蚊がメッチャ多い!!何故('A`;)
私も刺されまくりましたが、トラにゃも刺されてました・・・。
本格的にワクチン打たにゃなコリャ。



モデル3.JPG
なんかかゆい〜〜〜!!



モデル4.JPG
一体なんだろ・・・・・



モデル5.JPG
オ・・・オデサマの美顔が・・・・



訪問ありがとうございます♪
ぽちして頂けると嬉しいですニャ猫(足)
にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム ぁゃ猫 at 09:18| Comment(4) | TrackBack(4) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

おみやげ

昨日実家へ帰ってトラちゃんの散歩に出ました。
コロンちゃんはお散歩が苦手なのでねこじゃらしをおみやげにとって帰ってあげたら興味津々!

じゃらし1.JPG
コロン:何それ、ネェ何ぃ〜?

じゃらし2.JPG
クンクン・・・。

じゃらし3.JPG
ん!ちょっと苦いかも・・・。

この後ねこじゃらしを自分のものだといわんばかりに部屋の隅に持って行って遊んでました。
やっぱり天然ものが1番好きみたい。



★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★おまけ☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆

トラちゃんの散歩中に2歳くらい小さい子とおじいちゃんが横を通って行ったんですけど、
その子がトラちゃんを見て

「ワンワン!!」

おじいちゃんが「猫だよ、ニャンニャン。」と教えてましたが、
ずっと「ワンワン」のままでした。
リードつけて散歩するのは犬って思ってるんでしょうね。
ちょっと笑えてほほえましい散歩でした(^ー^)

わん1.JPG

わん2.JPG
ニックネーム ぁゃ猫 at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

まずは僕らの自己紹介

IMGP1634.JPG
始めましてexclamation 僕は虎次郎。みんなにはトラちゃんって呼ばれてるよるんるん
僕は飼い主のあやちゃんと一緒に猫可のアパートで暮らしてるんだけど、
1週間に1回は、コロンちゃんのいるお家に遊びに来るんだグッド(上向き矢印)
お散歩大好き揺れるハート
お外に行きたくてたまに脱走しちゃうケドネあせあせ(飛び散る汗)
デモ、ちゃ〜〜んとお家に帰るよGood
ヨロシクネぴかぴか(新しい)

画像 033.JPG
こんにちはるんるん 僕はコロン。
トラお兄ちゃんのママ、あやちゃんの実家で飼われてるんだぴかぴか(新しい)
僕がまだ赤ちゃんの頃におうちの裏で鳴いてたら、
あやちゃん達が僕を虫取り網で捕まえようとしたんだよ、怖かった〜猫(泣)
その後、えさにつられて出て行ったらそこが僕の家になったんだるんるん
人見知りで知らない人が来たら逃げちゃうけど、綺麗な猫ダネってよく言われるよハートたち(複数ハート)
ヨロシクネ〜〜exclamation×2






ニックネーム ぁゃ猫 at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | トラコロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする